まかない朝ごはんのおはなし

こんばんは〜。

私たちは朝お店に来たらまかない朝ごはんを作って食べるのが日課。

メニューは様々で、パンの時もあればご飯の時も。

私が作ると洋風になり、だんなさんが作ると和風とか創作?になる。

この日は寒い朝で、なんだかあつあつのコーンポタージュが飲みたくなったので。

冷凍庫に入っていたコーンと、残りご飯、コンソメ、牛乳をひとつのお鍋に入れて煮て。

ブレンダーでガーッと回して。

とろみポタージュになりました。

とろみの素がご飯なので、さらっと軽くて美味しい♪

何も考えてないけど、ひらめきから作る。

楽しい時間です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA